♪リンクのページ♪

「道草」、お疲れ様でした(^^)♪
お次はどちらへ向かわれますか・・・?
ここでは文芸関連のHPを中心に、少しずつ
大好きなサイトを、コレクションしていきたいと思っています。




  Labyrinth 
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/7444/
香川県在住の穂村思季(ほむら しき)さまのホームページです。このホームページを見て、私も 自分のホームページが欲しくなりました♪〜色彩の豊かな文章を書かれる方です。文を「書い て、描く」方です。疲れた気分の時、このサイトを訪れると、癒された気分になれると思います。
現在、短編と詩がメインなので、一話ずつ読むのも良いし、いっぺんに読んでしまう贅沢も出来ま す。たとえば夜、布団に入る30分前に、このサイトを覗いてみてください。きっと、ゆったりした気 分で眠りにつけることでしょう(^^) 
私の一番のお気に入りは、切ない恋愛小説「夏の終わりに、空には花が」。ストーリーも、登場人 物も、何とも魅力的・・・です♪♪それと最新作「ユキノフクログサ」。思季さんの小説の中では、植 物たちもきらめきを見せてくれます。
  MIDUKI'S ROOM (mystery story)
http://www.asahi-net.or.jp/~kx3f-aok/
大分県在住、深月咲楽(みづき さくら)さまの、読み応えのあるミステリ小説サイトです。最初に このサイトを見たとき、深月さんって、ひょっとして、男性・・・?と思ったくらい、知的で、理性的 で、しかも読みやすく、しかも面白い文章です。私にとっては理想的なお手本という感じ。こうい う、
’Cool!’な文章を目指して頑張りたいものです。あっ、で、深月さんは女性ですよー。(笑)
長編小説、短編小説、多彩にあります。
私のお気に入りは、短編の中の「インサイダー」。株を扱った小説を書けるなんて。うらやまし い・・・。短編といっても、ショート・ショート、というくらい短いものを書かれています。Akikoさんとい う方が、深月さんの小説を評して、「さくさく読めてしまう」とおっしゃっていました。まさにそんな感 じ。ぜひ、訪れてみてくださいね。
  小説研究投稿HPアエーマ
http://www.anzu.sakura.ne.jp/~hat/ha.htm
初見修(はつみ おさむ)さまが運営されている、小説投稿サイトです。このサイトを見たとき、私 は感動でクラクラ眩暈をおぼえました・・・(笑)一万冊以上の本を読んだという、博学な初見さま の、論理的かつ平易な文章。小説の投稿をめざす方、必見のサイトです!以下はサイトのトップ からの引用です。如何でしょうか。心惹かれませんか?(笑)ぜひ見に行ってみてくださいね!!
(引用文)
当サイトは、小説を書くための作法・資料等の提供および作品投稿・批評による小説技術の向上 を目的としたサイトです。サイト名の「アエーマ」はギリシャ語で「一陣の風」を意味します。このサ イトが作家を目指す皆様にとって、航海を助ける「一陣の風」となれれば幸いです。   
★研鑽投稿小説室★ 
 読者同士、批評しあうことで、小説技術の向上を目指す投稿コーナーです。年間最優秀作品に は、アエーマ賞と奨励金1万円が授与されます。なお、成人向け内容を含む小説は投稿禁止で す。小説の感想欄で文章上の誤りを指摘するなどの厳しい批評行為、作者自身がコメントや返 信を書き込むのも禁止です。批評および交流は批評掲示板でお願いいたします。
 悪魔のささやき
http://www.junsgarage.com/sasayaki/
卑弥呼さまの詩とエッセイをメインとしたサイト。一日だいたいひとつずつのペースで、詩を更新 されています。働く女性が綴る等身大の心が、のびやかな言葉たちを通して素直に伝わってきま す。書くことで自分を励まし、より良い自分に成長しようとしている・・・、卑弥呼さんの詩を読むと、 鏡の中の自分を見ているような気持ちになる方が多いのではないでしょうか。私は自分の日記を 読み返すような気分になりました。そして、気がついていなかった自分の深層心理を気づかせてく れるような場面がたくさんあります。
  恋は別腹
http://210.189.72.4/~poem/
詩のウェブリング[poemail]の管理人をされているemiさまの個人サイト。詩、小説、写真など があるのですが・・・私はこの方はプロになると思います。もうすぐ社会人というemiさん。私より11 歳年下の方なのに、その作品からはたくさんの学ぶことがありました。日常の雑事に向ける優しく て厳しい視線、そして的確な言葉でそれを表現する才能。本を買って読むよりも、満たされた気 分になります。詩もすばらしいのですが、小説もお薦めです。
    Mental Onanie
http://www9.xdsl.ne.jp/~taku777/ 
増尾さまの小説・エッセイのサイト。男性です。サイトのタイトルで連想される、官能小説・・・は、 ありません(^^)(残念ながら。)実は、とてもロマンティックな小説が載っているのです。ポルノで はなく。(ポルノも読んでみたいところ?)増尾さんは格闘技にも興味がおありです。ボクサーの小 説、幽霊の小説、ヒロイック・ファンタジー・・・多彩な世界をお楽しみください。非常にオトナでジェ ントルな方でもあり、BBSにお返事をくださるので、それも読者として嬉しい限りです♪♪♪
Akkyの部屋
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ryunosuke/5603/
Akkyこと吉田照彦さまの歴史小説と現代小説などの文芸サイト。硬派で的確な文章が、文学好 きのあなたの心を潤してくれることでしょう。私は大好きで、歴史小説を読む時など、何だか、詩 を読むように画面を開いてぼーっとしてしまいます。美しい!・・・文学の美しさです。是非、覗いて 見てくださいね(^^)♪
 Zamza’s Cafe
http://www.h3.dion.ne.jp/~you-k/
純文学系のZamzaさまの小説、エッセイのサイト。美麗な文章に私は惚れこんでしまいました。 第2回うおのめ文学賞で優勝された「アルファビアの恋人」も掲載されています。その他の作品 も、文章・構成ともに完成されていて、非常に素晴らしい作品の数々にうっとり・・・。
  理流瑠堂
http://www.ichigo.sakura.ne.jp/~yamanami/index.htm
山奈やませさま(男性です。)の美しいイラストと、毀誉褒貶に満ちた小説の世界です。創作をす る上で、エンターテインメントとは何か、という考え方について、私は彼に学ぶところがあると思い ます。イラストがメインのサイトになっていますが、小説もたくさんあって、とても楽しいサイトです。
  KISARAGI SEKAI
http://kisaragi.vis.ne.jp/
如月瑠璃(きさらぎ るり)さまの詞のサイトです。歌を聴くことができます・・・のびやかで爽やかな 優しい歌声。いったいどんな美女なのだろうとわくわくしてしまいます(*^^*) 歌詞も素敵ですよ。
サイトのデザインも最高。クールなのに、迷子にならなくて(笑) そして海辺の初夏の風を感じま す。行ったらなかなか帰れない不思議なサイトなのです。
LUCK*be!!
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ango/4557/
qcururie(くるり)さまの随筆と詩のサイト。何気なしに訪れたにもかかわらず、気がつけば隅か ら隅まで読んでいました・・・顔を涙まみれにしながら(笑)といっても、悲しい涙ではないのです。 読んでいただければ、きっと分かっていただけると思います。チョット落ち込み気味だった私に元 気をくれたサイト。くるりさん、ありがとう。心が風邪をひいているアナタ、何だか最近荒んでいるア ナタ、ぜひ一度お読みください。くるりさんの体験談は、心の特効薬になるかもしれません。
くるりさんは小説も書かれていて、他のサイトへ投稿されていますので、このサイトから飛んで読 むことができます。
 f
 お休み中
アエーマを通して知り合った、f さんの小説サイト。独創的で美しい文体には、ご本人の生き方も 反映されているような印象を受けます。掲示板では、いつも爆笑させられています(笑)もうホント に面白いです。必見です。 (サイト休止中です)
   Water Vein
http://homepage3.nifty.com/watervein/
安曇洋子さま(azumiさま)の運営される、文芸サイト。ここのところのマイブーム・ 癒し系サイト で、勝手に行ってごろごろなごんでいます(^^) タダで読ませていただいて良いのでしょうか。とに かく、とても素敵なサイトです。行くべし! です♪ 
 ALOMA AVENUE
http://home.cfl.rr.com/aloma/
フロリダ在住のママさん、南 梓さまの文芸を中心としたサイトです。南さんの作品は、真に迫る 胸の痛みがとても印象的。激しい小説に、しばし恍惚としてしまいます。写真満載の日記も必 見! フロリダの家族の楽しい生活が伝わってきます。Let’s Go!
  銀色の森
http://www9.plala.or.jp/uminon/
海野瑞樹さまの文芸サイト。ダンスもされる活発な海野さんは私の心の師匠です。テーマセッシ ョンという競作サイトも主催されていて、いつもお世話になっております。
海野さんの書く文体は安定して美しく、また面白くバラエティに富んだストーリーにいつも楽しませ ていただいております。量産のペースも素晴らしい!
またチャットで遊んでくださいませね〜海野さん(^ー^)
  NUNOASOBI (patch work quilt)  ☆手芸のサイトです。
http://www.asahi-net.or.jp/~sm4j-aok/
ふみさまのパッチワークを中心としたサイトです。このサイトも、私の好きな「癒し系」のサイトで す。手芸に興味のない貴女。私もありません。だけどこのサイトを訪れると、襟を正そうかな、と 思ったりもします(笑)ぜひ行ってみてください。写真集をめくる歓びがあります。そして、お部屋の 模様替えがしたくなることでしょう。
パッチワークを題材にした、HP素材のページもあります。BBSまでがきれいなサイトなので す・・・BBSは誰でも無料で利用できる会社のようです。私も時間を見つけて、登録したくなりまし た。文字を入力したら、影がついてる・・・!おおっ!自分の書いた下手な文章にも、うっとり(笑)
   トリニティ・ブラッド ★絵のサイトです。              
http://www.geocities.co.jp/Milano-Aoyama/2781/index1.htm
超美麗な絵を描かれる今若屋東風さんのサイト。行ったら帰ってこれません(笑)超人的美しさ。
もうすぐサイトはお引越しされるそうです。
 MAC mac.u.la ★絵のサイトです。
http://isweb40.infoseek.co.jp/art/marikatv/
今若屋東風さまのもうひとつのイラストのサイト。ああ、ため息・・・。是非見に行ってきてね。
    QWEEN BEE  ★絵とコミックのサイトです。
http://members.tripod.co.jp/honeybee57/index/qweenbee.htm
みつばちさまのお洒落な絵とコミックのサイト。道草工房でもリンクさせていただいているのです が、あえてここで紹介するのは訳アリ。裏漫画(笑)がハードボイルドで超面白いのです。裏とい ってもエログロはありませんのでご心配なく。たぶんハードなので裏扱いされているのでしょう。ス トーリーはとても深くて、「人間って何?」なんて考えてしまうような内容。物語を書くのが好きな 方、必見です!ちなみに裏漫画はURL請求制(^ー^)vです。どんどん応募しましょう♪
HONなび 
http://www.HONNavi.com/
言わずと知れたオンライン小説サイト。『オンライン小説を応援する日本初!オンライン小説専門 ナビゲーター』初心者でもリンクがはりやすく、ありがたかったです。(^^ヾ
 道草工房(旧・「空を見ても退屈な日は、気分を変えて」
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Hemingway/2451
彩木映がもうひとつ作りましたサイトです。こちらのサイトは、皆様の画廊と、HP情報をまとめた サイトです。美しい素材、便利サイトへのリンク等、ご一緒にHP構築を楽しめるようなサイトを目 指したいと思います。HPをお持ちの方、ぜひ情報交換にお立ち寄りくださいませ。
道草素材館
http://ayaki101.fc2web.com/
素材のサイトを作りました。彩木の当面のライフワーク(^^;)として、気合だけは充分です。

(2002年12月現在のデータです)
★その他、お役立ちサイトはこちらへ……


♪道草シリーズ、どうぞよろしくお願いいたします♪

素材サイトです。


閲覧ありがとうございました。また道草にお越しください♪

★下の掲示板をクリックして、ご感想、
あなたのサイトの宣伝など書き込んでくださいね★
↓click!!






相互リンク募集中♪です。 リンクいただく場合は
事後でも結構ですので掲示板にてご一報いただきますよう、お願いいたします。



★このサイト『道草日和に、空を見て』のバナーです★
サイトへのリンクは http://ayakiei.fc2web.com のページに貼っていただきますよう
お願い申し上げます。

バナーいろいろ作ってます。よろしければお好きなものをDLされてお使いください。


   

   







  


私はClubA&Cに加盟しています
作品をお読みになったら感想を下さい
私も貴方の作品の感想を送ります